お天道様になったなら

焼き立てのトーストを取って レタスを乗せたメインディッシュ
君の嫌いなトマトは 抜いておいたからね

起き立ての寝癖のオシャレを かきながら瞼をこする
眠たそうな目が可愛くて 僕はくすっと笑った

 気持ち良さそうに背伸びをして 僕をじっと見つめてる
 今日も楽しそうな一日を 二人で期待してる

  そんな魅力ある君の笑顔に吸いこまれてみたいな
  こんなくだらない淡い願いを こめてみたりして
  どんな場所に君が立ってたって会いにいける気がする
  そんな夢も見ていたんだ ずっと見ていたいんだ


ふと手に取ったシャボン玉 吹き飛ばすとはしゃぐ君
すぐ割れてはまた吹いて割れて 君はしかめっ面をする

高く高く行かぬ彼らに 呆れてすぐに飽きて
歌ったって跳ねてみたって でもすぐに飽きて

 悲しいときも嬉しいときも 気持ち良さそうに風を浴びて
 柔らかくて優しくて 君といると楽しくて

  そんな意味のない日々も笑顔に連れていくような迷路
  こんな毎日が続くことが 一番嬉しくて
  どんな場所で君に会えたって感じることは変わらない
  いつまでも一緒にいたいんだ ずっとこれからも


焼き立てのホットケーキに 塗りたくったメイプルシロップ
それに気付いた君は 僕に文句を言いたくった
あたしははちみつがよかった
僕はまたくすりと笑った

もう一度焼いたホットケーキ 焦げたり生焼けだったり
何度も失敗するたびに 頬を膨らませてる
しまいにゃ わざとやってるんでしょなんて
君は怒ったりでも笑ったり
僕はそんなやりとりがいつまでも楽しかった

  そんな魅力ある君の笑顔で僕も眠ってしまいたいな
  こんなくだらない淡い願いも こめてみたりして
  どんな場所で君に会ったって 喜んでいたいな
  いつか夢に見ていたいんだ またいつか会おうね