暗闇と蒼い雨の音

http://tmbox.net/pl/738107

その日暮しでのんべんだらりと生活続け息してた
僕は何度も嘔吐をして気味悪い人生を怠惰した

焦って物掴もうとしてそれでも何も手に入れられず
やっとの思いで手にしたのは疲れたライターと濡れた煙草

銀色になり損ねた灰色そいつに似てる僕の姿
鏡の向こうで嫌に怖い作り笑いを繕っても

  何も大丈夫じゃないよ 大丈夫が口癖で
  誰かに心配されても 頷くや首振るだけの脳
  どれだけ安心させても 心配そうにされるだけ
  その嘘の顔を向けるなよ 暗闇と蒼い雨の音

たまに出かけて出会う人々の小さな声が耳につく
噂話や悪口などにも聞こえてまったく心地悪い

これだから人間は嫌だ何が友だ何が愛だって
虚ろな眼をした面構えでコンビニから帰る途中

誰かを待っているのだろうきっと温かすぎる掌を
甘えてばかりの屈辱を俺はきっと待っているのだろう

  何も大丈夫じゃないよ 大丈夫は口だけで
  誰とも会いたくはないよ 会いたいのは心だけ
  無理に心配してくれるなよ どうせどうでもいいんだろう
  笑ってくれて構わないよ 暗闇と蒼い雨の音

   怠惰に灰色作り笑い
   頷き安心蒼い雨

   悪口虚ろに甘い屈辱
   口だけの心蒼い音

  何も大丈夫じゃないよ 大丈夫は口癖で
  誰かに心配されても 頷いて笑う振りをして

  何も大丈夫じゃないよ 大丈夫を押し付けて
  殺した心くらいなら 誰だって持っているだろう
  「俺はあくまで普通だよ 大丈夫だし平気だよ
  そんなのどうでもいいしさ またあの話を続けよう」

D