キャンドル

http://tmbox.net/pl/565014

地面は思いの他 暗くてデコボコしてんだ
とてもじゃなく歩きにくいが 全く進めないわけじゃない

灯りも欲しいところだが 今はキャンドル片手に一つ
いつ無くなってしまうかは 解らないが仕方ないさ

 買ったばかりの靴に 小さな石が入り込んで
 穴が空いちゃってそれは 悔やんでも悔やみきれないんだ

  それでも進むよ 立ち止まってる場合じゃない
  出口へ進むよ 入り口はもう見えないんだ


吹き抜けた遠い彼方 切り取られた空が見えるんだ
とてもじゃなく登れないが とりあえず太陽は見えた

キャンドルを一旦消して ちょっと休憩しちゃおう
お腹も減ったところで 非常食すら食べちゃおう

 泣いてばかりいられない 小さな笑顔でもいいんだ
 穴が空いちゃわないように さあまたしっかり歩こうか

  それでも進むよ 立ち止まってる場合じゃない
  出口はどこだろう ちゃんとあるはずなんだ

   負けるわけにはいかないんだ
   ここで死ぬわけにはいかない
   会いたい人とその笑顔とそれを抱きしめる事と
   負けるわけにはいかないんだ
   それ以上に大切なものも
   外に置いてきちゃったんだぜ
   取りに戻りに行かなきゃあな

 いつでも進むよ 何度だって死を覚悟して
 それでも進むよ 死んでいいやなんて思えない
 迷っても迷っても 諦めの息なんて吐かない
 それでも進むよ 僕には光が見えるんだ