グリーンティーのカップアイス

おいしそうに思えた グリーンティーカップアイス
家に帰ったら食べよう わくわくしながら帰るよ

家に着いて部屋を見る あれこんなに散らかってたっけ
早く片付けなきゃあな あの人が家に来るから

 買ったこと忘れられた カップアイスが僕を見る
 僕はそれを忘れたまま そそくさとお片付け

  君を待って 僕は忘れて 小さな事 大きな事
  天秤に乗った 軽いそれは きっといつか大きくなる


あの人がようやく来た 柔らかいクッション敷いて
今お茶を出すからと にやにやしながら用意するよ

あれなんだっけ何かを 忘れてるようななんだっけ
はっと気付いてバッグの中 溶けきってしまったカップアイス

 買ったことを忘れられた カップアイスを僕は見る
 僕は頭を抱えたまま 泣きそうにお片付け

  君を待って 僕は忘れた 大きくなってしまった事
  天秤に置いた はずの事 置いたことを忘れた事

   軽い事 重い事 積み重なった大事な事
   忘れないで 小さい事 それでもいつか大事な事

  君を待って 僕は忘れる 今君と一緒にいる事を
  天秤に乗せて 忘れないで きっといつか大きくなる

  些細な事の大事な事