ねこのくちのうた

ふわふわしたゆめのなか
ぼくはゆらゆらとそらをとぶ
ふわふわしたゆめのなか
ぼくはおいしいごはんをたべる

くちについたごはんを
ごしゅじんさまがふく
そんなぼくをやさしく
なでてくれる うれしい

ふわふわしたねおき声
ぼくはなかよしまぶたこじあけて
ふわふわしたおふとんが
いつもよりここちよくて

くちからでるよだれを
ごしゅじんさまがふく
まさゆめだったのかなあ
すこしにやけて うれしい

やわらかい肉球も小さな耳も
ふわふわなしっぽや髪の毛も
やさしくなでてくれる うれしい

ぼくの小さな小さなくちに べたべたとついた色々を
しかりながらもふいてくれて でもまたよごしちゃって
そんなやさしいごしゅじんさまと いつまでもそばにいたいから
だいすきでだいすきなごしゅじんさまと おやすみ おやすみ